ブログ

マイ♪マイ♪米♪米♪

Share on Facebook
LINEで送る

15090109557402.jpg

こんにちは!!
眩しい程の青空で洗濯物の調子が良くなりご機嫌な人。

どうも!!
ヨメです(❁´ω`❁)

昼間はサンサンとしてますが、夜は急激に寒くなり動きが鈍くなる人。

どうも!!
ヨメです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

眩しい程の青空とは対照に冷たい風が吹いてますが、皆さん!!
あの時期が来ました(*ˊᗜˋ*)♡

し♡ん♡ま♡い♡
新米٩(ˊᗜˋ*)و♪

「まさ」のお米は益城町の農家さんから直接購入させて頂いている、正真正銘の熊本県産ヒノヒカリです。

去年の4月に起こった熊本震災。
日常を引っくり返すような出来事で、建物だけではなく私達の心にも大きな傷を残しました。

特に益城町は震源地であった為、被害が大きく凄まじいものでした。
実際、現地の方へボランティアに行きましたが、報道番組等のテレビの画面で見るより遥かに衝撃的で足が震えたのを覚えています。

お米を購入している農家さん宅も被害が大きく、家だけではなく畑にも被害がありました。

そんな大変な中、米作りをだけを生きがいにし「まささんの所だけには米を届けたい」と病気療養しながら、暑さに耐え、お米を届けてくれました。

ムコドンをはじめ、ヨメも日頃からお米を大切に頂いておりますが、娘さんが送ってくれた写メを見た時に改めて、作ってくれた事に感謝して、1粒1粒に大切に頂かなければならないと心打たれるものがありました。

そんな沢山の愛情をかけて作られ、届けられたお米達。
まさのお弁当で大活躍しています!!

お客様からも大変好評で「まさの弁当は米が美味い!!」とお褒めの言葉を頂いております✧*.
本当に有難いの一言です。

そろそろ新米が届きます♡
益城町の農家さん、そして足を運んで頂くお客様に感謝しながら毎日を過ごしたいと思っております٩( ´ω` )و

いつもありがとうございます♡